中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

カロリーって何語だろ?

 水曜日である。長く降り続いた雨がようやく止んだ。…とは言えスカッと晴れたワケでは無く、どーもジミっとした一日だった。今までずっと雨だったのでお昼御飯はオフィスの近くの中華にばかり行っていたのだが、今日は久々に止んだので CoCo壱番館まで歩いた。折角なのでゴージャスに!?カツ野菜カレーなんか食べちゃったりして(笑)

 そして仕事を終えてから、夜は夜でちょっと色々と連絡の行き違いがあって、阿姨(お手伝いさん)が鍵を持っていなかったので、一旦帰宅して阿姨に鍵を届け、折角帰宅したのに、また外のレストランに向かった。実は今日は妻と息子が外で食事しているので、妻に「外で済ませて来てね」と言われていたのだ。
 そんな訳で外でこれまた久々に一人飯である。自宅から歩いて行ける距離に焼き鳥『大吉』があるので、そこで餃子とラーメンを頂いた。


 食べ終わった後に思い出したのだが、昼はカツカレーを喰ったんだった。すっかり忘れていた。うーむ…こりゃ完全にカロリー取り過ぎである。一日に摂取すべきカロリーを完全にオーバーしてないか?
 関係ないが、そういえばカロリーって何語だろ? 英語っぽくない気がするが… 後で調べてみようっと!

 食後は午後9時過ぎにイツモの店に行って、友達のケンタ君と、Saxプレイヤーの M田さんと色々な話をしながら午前2時過ぎまで飲んだ。いやぁ…食べ過ぎ&飲み過ぎな一日だった。運動しなきゃ!


ブログランキング・にほんブログ村へ