中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

3月に入りました

 日曜日。今日は丸一日オフ。つまり子守の一日だ。とほほ。
 昨日までの雨は止んで、薄曇りというか若干日差しがあったので息子と二人で散歩に出かける事にした。きょうはイツモの GH4じゃなくて久々に Nikonに 18mm-105mm。ワタクシにしては珍しくズームレンズである。単焦点の方が好きなんだけどタマにはね。
 コレにはコレにしか撮れない絵があるから面白い。色使いと言い雰囲気と言い、やはり全然 Lumixとは違うもんですな。
 天気が良いと PM2.5が気になる。

 道路標識の上にスズメさんが居た。

 外はまだクソ寒いのに道端の緑はちょっと芽を出しそうな雰囲気があったり。

 工事中の壁に、無理矢理飾られたパンジーも心なしか寒そうだったり。

 相変わらずアチコチで工事していたり。

 地下鉄の線路が地上で枕木と接合されていたり。

 なぜか牛のオブジェが突然出現したり。

 相変わらずこの街はワケがワカランっつー事で楽しい毎日である。いやはや3月だっつーのに相変わらず寒いですなぁ…。早く暖かくなって欲しいモノだ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村