中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ワビサビ Live in Shanghai

 土曜日、雨。出勤日なので中国は平日。故にフツーに出社してお仕事。そして午後は早めに仕事を終えて KaiXinGuoの一号店へ。本日のライブは日本の奈良県より『ワビサビ』さんがいらっしゃるので、例によって PA担当なのだ。
 雨の中、機材(マイクや D.Iなど)をカバンに詰め込んで少々早めにお店に到着。すると、これまたモリシゲさんが早めに登場したので、せっかくだし二人で『あんみつ』なんかオーダーして暫し雑談。
 その後サクっとセッティングしてリハーサル。ちょっとワケあって最近 KaiXinGuoでは大音量で演奏ができないので、ミュージシャンの皆様にも窮屈な思いをさせてしまうのが心苦しいが、さすがに長年活動を続けていらっしゃる方々ゆえ、ちゃんと纏まるから素晴らしい。その後、今日出演の4組全員のリハが終了して客入れ。雨の中結構なお客さんが集まってくれた。

 午後 7時過ぎから本番。まずは三線の『西原圭佑』さんトリオ。

 続いては、我らが上海のスーパースター『モリシゲ』さん。今回はバックバンドとして『ワビサビ』のメンバーを従えての豪華バンドで「ポ〜♪」の図。

 そしてアグレッシブに楽しく、懐かしのニューウェエーブっぽい『やまとうし』のお二人。

 トリは『ワビサビ』の皆様。

 みんな素晴らしいパフォーマンスだった。
 ライブ終了後は皆で打ち上げ。午前0時過ぎまで出演メンバー達と楽しく飲んだ。いやぁ…大きなトラブル無く、無事に終了して良かった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村