中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ゾロ目ですね

 月曜日、ブルーマンデー。上海は曇りで気温はまぁまぁ、比較的過ごし易い一日だった。
 朝一から打ち合わせの為、浦東の某所へ。浦東はいつ来ても何だかスケールが大きくて雰囲気が違うから面白い。



 打ち合わせは約 30分ほどで恙無く終了。その後は 2号線に乗って浦西に戻り、江苏路で11号線に乗り換え、昼前にオフィスに到着。
 お仕事は例によって日本との折衝役。ナニゲに色々と面倒な事が多いがまぁオシゴトなので仕方ない。
 午後 8時前に仕事を終えて会社を出て、隆徳路で 13号線に乗り換えて最寄り駅まで iPadKindleで暫し読書。13号線で通勤する様になってから結構読書の時間が出来て嬉しい。
 しかし、13号線は心配になる程「いつでも」空いている。午後 8時なのにこの有様。


 きっとラッシュの時は混んでるんだろうけど、ちょっと外すだけでコレだから、ホント廃線にならないか心配になってしまうよ(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村