中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

案の定?

 火曜日、上海は晴れ。昨夜遅くまで引っ越しの後片付けをしていたので今朝はユックリ朝寝したかったのだが、昨日仕事上のトラブル?ではないがチョット急ぎの案件が発生してしまった為、今朝は朝一で出社しなければならなくなったのだ。何でワタクシが不在の時に限って色々発生するのか不思議で仕方無い。
 老体に鞭打って朝一で出社。さすがに引っ越し直後で食べ物が家に無かったので、駅のスターバックスでサンドイッチとラテをテイクアウト。

 タマに食べるととても美味しく感じる。でもたったコレだけで 55元もするんだから朝食にしては結構高いわなぁ。
 出社後は直ぐに部下と込み入った相談をマジメに行う。我々として出せる最大限の誠意と、現実的に双方の立場を考えた選択肢を3つに絞って提案する事に。勿論最後に纏めてメールを書くのはワタクシである。いやはや日本語って難しい。
 そして午後2時過ぎにようやく昼飯。食後、会社に戻ったらどうにも体調が悪い。眠い?というより何か目眩がしてフラフラするので、午後4時過ぎには早退して帰ってきた。
 帰宅後は文字通りぶっ倒れ、そのまま寝てしまった。午後7時くらいに起きたら少しスッキリした。いやはや…案の定ぶっ倒れてしまうま。チョット無理するとコレだもんなぁ。何事も無理しちゃイケマセンな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村