中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

the 引っ越し

 月曜日、上海は晴れ、久々の快晴で絶好の引っ越し日和である。フト見上げたら入道雲が出ていた。一気に夏になった?感じだ。

 本日の引っ越しは業者の都合で午後 2時から搬出開始となったので、午前中のスケジュールはキャンセルしなくて済んだ。そんなワケで予定通り静安寺の某所に向かう。睡眠不足が続いている上、連日の肉体労働で身体がヘトヘトなので何だか雲の上を歩いている様な気分だった。
 ウチの近所の車の進入禁止のポールが新しい物になっていた。

 個人的には以前の石の丸いやつの方が好きだったなぁ。

 そして雅马哈音乐中心にて某特別 PJの個人レッスン&バンドレッスンである。クラッシュが一枚足りないので生ドラムのクラッシュシンバルを追加。いまナニカとホットな!?アイドルグループなので、今日は何だか取り巻きが多く、周りは心持ちピリピリしていた様な気がする。

 終了後は食事もせずに慌てて帰って引っ越し作業である。予想通り?業者は予定時間よりも30分も早く到着。ウチの段ボール箱の量をみて暫し絶句。その後はヒタスラ搬出。30kgは優に超えている段ボールを2つくらい縦に重ねて、それを担いで 4階から階段で降りていく。いやぁスゲーなホント。
 …とは言え、結局搬出に2時間以上もかかってしまった。トラック一台分の荷物。

 新居に積み込まれた段ボールの山、山、山。

 狭いから縦に積み上げるしかない。

 何はともあれ、無事に引っ越しは完了したので良かった。これからユックリ時間をかけて段ボールを片付けて行こうと思う。いやぁ…疲れた。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村