中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

良く晴れた〜おだやかな日曜日♪

 日曜日、上海は晴れ。久々の快晴で絶好の洗濯日和。しかも気温は 26度くらいで涼しくて実に過ごしやすい一日だった。
 ウチの新居はイワユル老房子を絵に描いた様な老房子なので、天気が良いとこの様な洗濯物の発表会?が始まる。中々ステキな光景。今日は久々に GR-digital IIIを持ち出して撮ってみた。

 近所の通りも何だか緑が美しい。

 しっかし珍しく青空が見える程の良い天気でとても気持ち良い!

 午後からガーデンホテルのジムに夫婦+子供の3人で行ってひと泳ぎした。先般、会員券の更新をする際、折角だから今までの夫婦会員に加え、息子の会費も払って 3人で行ける様にしたため、今後は日曜日に家族で泳ぎに来る機会が増えそうだ。ココの会費はとても高いので非常に痛い出費だったが、ここのジムに行く様になってから明らかに体調が良いし、何より風邪をひかなくなったのでコレだけは贅沢をしようと決めたのだ。やっぱ健康には換えられないものね。健康がお金で買えるなら安い物だ。
 さて、プールで泳いだ後は、軽くお風呂に入った後、外のロビーでまったりしていたら、偶然 Etsuoさんがいらっしゃったので、一緒に 1階の Roseというカフェでお茶する事に。
 Roseに入ったのは初めてだが、古き良き時代の面影が残っていて凄く良い雰囲気のカフェだった。

 上海にもまだまだ知らないステキな場所が沢山あるね。ケーキも珈琲も、とても上品で美味しく頂いた。


 さて!来週からまた頑張ろう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村