中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

イチゴミルク海鮮味のカップヌードル

 金曜日、上海は晴れ。気温は久々に 10度を越えて比較的暖かい一日だった。
 今週末の日曜日から一時帰国するので、午前中は色々と家の中の『年内にやらなきゃイケナイ事』を片っ端から片付ける。そして昼前に家を出て会社に向かった。
 するとイツモの淮海路を歩いていたら今までずっと工事中だった一角がすっかり足場が外れて綺麗になっていた。ココはどうやら携帯メーカー oppoのフラッグシップ店になるらしい。

 出社後は例によってデスクワークが中心。個人的に来週からガッツリと休みに入る予定だったのだが、何だか色々と日本での打ち合わせが入ってしまったので、年内は仕事で埋まりそうだ。あ〜あ。
 そして、数日前に勃発した年内最も胃が痛い案件の対応を討議する。今月頭にあった大きなイベントを成功させて、せっかく『清々しい気分で年を越せる!』と思っていた矢先にコレである(凹)
 結局、帰国早々お詫び行脚を余儀なくされてしまった。まぁ悩んでも解決する内容では無いので、真摯な態度で誠意を見せるのみである。いやぁ…頭を下げて解決する問題でも無いし、お金で解決出来る問題でも無いので胃が痛いケドね。でも仕方ない事は仕方ない。発生してしまった事象を覆すことはできないので、如何に『関係者全員にとって最も良い方向に』帰結するか…がダイジ。皆それぞれ『立場』が有るからね。最悪の事態も想定してシミュレーションしておかなければならない。ここが踏ん張り所。頑張ろう!
 さて、ハナシはガラっと変わって、先日ウチの会社にて某所からサンプルとして頂いたカップラーメンの破壊力があまりに凄いので紹介しようかな。

 某アニメとのタイアップ物なのだが、表には『草莓牛奶海鲜风味』と書いてある。つまり直訳すると『イチゴミルク海鮮風味』…という事になる。全く味が想像できないのでワクワクする。
 …が、勿体ないから食べるのやめた(笑)乞うご期待!
 あ、そうそう!またまた話は変わるが、以前ワタクシが関わった某中国の大手ゲーム会社の某ゲームのサントラが発売になった模様。紹介コラムにワタクシの名前も出ていたのでチョット嬉しくなった。正直このプロジェクトは非常に苦労したので、こういう形だけでも名前が残るのは救われる(苦笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村