中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

結局ハマる

 木曜日、上海は晴れ、気温は 8度で相変わらず寒い日が続いている。
 今日も朝一からジムに行って30分程泳いで、大浴場に漬かってから出社。やはり身体を動かすと調子が良い。昨日設定に成功した某『靴下』は色々とクセが有って、便利な反面思いも寄らないルーティングをされたりするので、まだまだ研究が必要だ。特に iOS版のアプリにカナリ癖があり、Safari等のブラウザならばほぼ完璧なのだが、アプリから直接ポートを叩く様な物は動作したりしなかったりする様だ。
 目下悩み中は facebookアプリで『タマに表示されない写真』が有る点。Safariからアクセスすると全部表示されるから実に不思議。アプリ内部でプロキシを通らずに直接アクセスに行ってるのか、或いは靴下さんのホワイトリストに『国内』属性が入っているのかもしれないが、それならばブラウザからアクセスしても同じ結果になるはず。うーむ実に不思議。まだまだ研究が必要ですな。
 さて、結局また夜の10時過ぎまで会社に居たので、店には寄らずに真っ直ぐ帰宅。途中でコンビニに寄ってまたコレを買ってしまう。何かすっかりハマっている気がしないでもない。

 やっぱりコレ好きだなぁ。冬っぽい味でステキだ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村