中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

代わり映えのない日々

 火曜日、上海は曇り時々にわか雨、最高気温は 38度でまた暑くなったが、朝夕は 33度くらいまで下がるので比較的過ごしやすい。

 朝 5時半に自然起床、やはり早めに早く起きてしまうので、基本的に 5〜6時間で自動的に目覚める身体らしい。
 ほぼイツモと同じルーチンで在宅勤務である。代わり映えのない日々。宅配を受け取りに小区の門まで歩く以外は、一歩も外に出ない生活が続いている。これ、ロックダウンの時の生活と何ら変わりないじゃん?まーったくもぅ。

 あっという間に夜になってしまったので、PCR検査に出かけた。また全体スクリーニング検査である。前回は一昨昨日の夜に受けたので、本来なら昨日受けるべきだったのだが、とりあえずココ数日は全く何処にも出かける予定ないし、どうせ今夜この全体検査がある事を知っていたので、一気に纏めて今日受ける事にしたのだ。(72H以内だったしね)

 ちょっと時間をずらして 19時過ぎに行ってみたらガラガラで殆ど並ばなかった。ラッキーである。自分で時間を選べるならピークをズラした方が良い。

 帰宅後はすっかりヤル気が失せてしまったので仕事は止めて、21時くらいからプライベート側の制作作業をば。来月から暫くの間、この地を離れる可能性が高くなってきたので、バンド『恶魔工人(Akuei)』の新曲のドラムトラックだけ先に作っておかなければならない。ひょっとしたらワタクシが関わるのもコレが最後の楽曲かもしれないなぁ…。

 すぐ側では、誰かさんがずーっと寝ているのが視界に入るのだが、どうもレム睡眠?で夢を見てる様で、寝ながら手が動いてたりするのよね。しっかし…何で頭のてっぺんを床に押し付けて寝るんだろ?超ブサイクなんですけど。

 何度も寝返りを打った挙句、自分の尻尾で自分の足を縛ったりして? 一体どんな夢を見てるんだ??? この人ほんと見てて飽きないわ。

 良いなぁ…悩みが無さそうで羨ましい。ワタクシも猫になりたい。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村