中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

久々の歯医者

 水曜日、上海は晴れ、気温は 38度。

 朝 6時に自然起床。そしてイツモのルーチンで代わり映えのない朝を過ごし、午前 10時からはオシゴト。

 午前中はTV会議等々あって、あっという間にお昼である。今日は 12時から歯医者の予約をしていたので妻と二人で出かけた。ロックダウン中に外れてしまった詰め物を治してもらう為である。

 この Covid時代、歯医者もなかなか営業が難しい業種だと思われ、以前から何度かお世話になってる歯医者もずっと営業していなかったのだ(ココ黄浦区は特に厳しいからね)で、ようやく最近『24H以内の PCR陰性証明があれば』という条件付きで営業を再開した…との報を妻が受け、そんな訳で、外れてから約 2ヶ月ぶりにやっと治しに来れた…という。日記を振り返ってみたら、外れたのは 4/18だったw こういう時に毎日ブログ書いてると役立つ。

 てなワケで、行ってきました歯医者さん。

 いつになく緊張気味の?ワタクシw

 久々の患者ビュー。 時間が変だと思ったら、壁掛け時計は電池切れらしく止まっていた。そりゃそうだ。3ヶ月近く営業できてなかったんだから色々なものが止まるわな。

 そしてMr.マリックみたいなサングラスをかけられて治療開始。妻のアドバイスによって外れた金属を保管していて、念のためそれを持ってきたのだが、正直『どうせ歯の方が虫歯になっちゃうだろうから、また削って型をとって作り直しになるだろうな…』と覚悟していた。

 しかし、なんと歯の方は全く変化しておらず虫歯にもなってなかったので、そのまま外れてしまった以前の金属をくっつける事になった。いやぁ…これ保管しておいて良かった! 今日だけ治療すれば、今後は通わなくて済むから助かるわ〜マジで。

 てなワケで、約30分くらいで治療は完了。舌が当たる部分がツルツルになって、ちょー気持ち良い。あはは。

 腹が減ったので帰りに妻と二人で近所の『新旺』によって軽く昼食。大分席の間隔は開けてるみたいだけど、店内飲食できるのが嬉しい。

 柔らかいものを…って事で、こんな香港料理をば。

 なかなか美味しかったケド、これで 40元はチョット高いなぁ(苦笑)

 帰宅後はちょうどお昼休みも終わる頃だったので、またまたデスクワークである。
 夕方 4時過ぎから結構長めのTV会議なんかして、結構へとへとだったが、不思議なもので、歯が治っただけで超気分が良いから、イツモの様なストレスは感じなかった。人間ってゲンキンな生き物だw

 夜は色々とネットで調べ物をしてたら、あっという間に午前 0時を回ってしまったので、慌ててベッドに飛び込んで、午前 0時半就寝。

 今日は良い事が一つだけ有った(歯ね)ので、実に幸せな気分で!?眠りにつきましたトサ。
 最近は良い事なんかなーんもなくてクサクサした毎日なので、これからは日々『小さなシアワセ』を見つけて生きていこうかなw
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村