中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ストレス発散

 金曜日、広州は雨、気温は 28度。相変わらず蒸し暑い一日。

 朝 6時に自然起床。またまた睡眠時間が徐々に短くなってきた。どーせ二度寝できないのでそのまま起きてフツーに朝の準備してイツモ通りの時間に家を出てシェアサイクルにて自転車通勤。

 オフィスに到着して、何だか普段と様子が違って異常にヒトが少ないので「おや???」と思って時計を確認したら、ええええええええ!?!?!
 なんと 1時間早いじゃないか(泣) 嗚呼…なんてーこったい。我ながらアフォだ。
 最近は色々と悩み事をずっと抱えているので注意散漫になってイカン。 いやぁ…「どーりで今日は何だか時間が足りないなぁ…」と思ってたんだよ。 まさか 1時間早く家を出てたなんてビックリさ。ココは日本か?意味ワカラン。

 ま、でも雨の中を片手傘で気を付けながら漕いできたので、結構良い運動しちゃったから完全に目も冴えちゃってるし、会社でダラダラネットサーフでもして時間を潰そうかとも思ったが、どーせ全部画面はモニタされてるので、そのまま早めにフツーにオシゴト開始。ばっかみたい。

 仕事はイツモ通りなので内容は割愛。特に大きなトピックは無し。

 そして 19時、今日は別のチームの同僚(日本語が堪能な中国人男子)と、もう一人日本人と3人で呑みに行く約束をしていたのだよ。実はこの中国の男の子も今月末でサヨナラなので、プチ送別会である。最近のレイオフ祭りはホントとどまるところを知らない。ひでーハナシだぜほんと。

 今日行ったのは、以前にも来た事がある日本料理。

 ワタクシもストレスが溜まりまくってるので 3人で大愚痴大会である。お料理はマトモで美味しかった。




 ワタクシ、美味しいモノとお酒さえ有れば大抵の事は忘れられるのだ。ぐはは。

 23時過ぎにお開きとなり真っすぐ帰宅。

 午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村