中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ビザ更新完了

 木曜日、広州は雨、気温は 28度。

 朝 7時に自然起床。いつも通りのルーチンで出社。

 仕事も相変わらずなので割愛。全く気合いが入らない今日この頃。
 そんな訳でブログネタもないので、今日ようやくビザの更新が完了して手元に戻ってきたパスポートの写真をば。

 スルっと 3年ビザが取れてしまったのだが、多分来月末にまた更新?が必要になる可能性大。嗚呼…なんて勿体無いんでしょう!

 むむむ??? ちょっと待てよ! すっかりビザの事忘れてたわ。
 そーじゃん!モタモタしてられないわ。。。今の PJ終わってクビになったら上海に戻って 1ヶ月くらい骨休みとして何もせずにノンビリしようかと思ったが、今は昔みたいにユルくなくて、退職と同時にビザを取り上げられてしまうので、更新期間の30日間しか滞在できないのだよ。あちゃー。ビザがないと国外追放なので、そう呑気な事言ってられないじゃん!!!!(汗)

 あーもぅ。ホント面倒くさいわ(涙)

 今日は何だか色々とウンザリしてしまったので 20時過ぎに会社を出て早めの帰宅。
 帰宅後はビール片手にプライムビデオで「あぶない刑事」の3作目を観て現実逃避。。。そしてその後もダラダラとYouTube観て過ごす。

 午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村