中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ガパオライスとカップラーメン

 土曜日、広州は雨のち晴れのち曇り、気温は 30度。

 朝 6時に自然起床。二度寝を試みるも惨敗したのでそのまま起きる。
 まぁ色々考えてても病むだけで状況は改善しないので、とりあえずアクション!だわな。 久々に自分の昔の作品を集めてプロファイル資料を作ったりして過ごす。

 作曲のリアルな現場から離れて、たった 2年しか経ってなのに、結構長い事離れてる気がするから不思議。っつーか、自分も色々と面接をする立場になって、結局 demo資料って『多けりゃ多いほど聴かない』…って事を身をもって知ってるから、数曲に絞って纏めたのは言うまでもない。大体 1~2曲聴けばその人の実力って判っちゃうからね。

 ま、このトシになると管理以外で(イマサラ作曲で)喰ってくのは難しいだろうから悪あがきに過ぎないけど、とりあえず『あがく』ぜっwww

 お昼はイマイチ食欲が無かったので「辛いモノでも食うかな?」って感じで普段頼まない店からガパオライスなんか頼んでみた。

 いやぁ…辛いモノって食欲をそそるよね。一口喰ったらメッチャ腹が減って来てペロっと食べてしまったよ。あはは。
 美味かった。こりゃアリですなw

 午後はとりあえず溜まりに溜まった仕事をサクっとこなす(例によって日本側は土曜日出社してるのだ) あっという間に夕方になったのでワインのコルクを抜いて一人宴会開始。

 夕飯は豪華に!!!! カップラーメンwww

 いや、期限切れの食料を処分しなきゃイケナイからさぁ。カップラーメンって想像より全然日持ちしないんだよね。びっくりさ。

 夜はアマゾンプライムビデオで映画版『あぶない刑事』の 4作目を見て、その後は YouTubeダラダラ観て、午前 0時前に突然睡魔が襲ってきたのでそのまま就寝。
 そんなパッとしない土曜日。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村