中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

朝焼け

 日曜日、深圳は晴れ時々豪雨、気温は 33度。

 朝 6時少し前に自然起床。 とりあえずベッドに起き上がってボンヤリと明けゆく空を眺める。 綺麗な朝焼け。

 最近は寝る前にカーテンを開けっぱなしで寝る事にしている、そうすると朝起きた時にこの絶景と共に目覚められるのだよ。 この部屋から見える景色はカナリ気に入っているのだw

 今日は丸一日オフなので、色々と『毛繕い』的な一日。 部屋中を綺麗に掃除~洗濯をして、足りなくなってる洗剤やらハンドソープやらを追加補充。

 こういう詰め替えバージョンってゴミが少なくて良いよね。

 あっという間にお昼になってしまったので、近所の日本料理で『和風ぶっかけ麺』的な食べ物をば。 これサッパリしていてメッチャ美味しかった。

 午後は、軽く 1時間ほど『うたた寝』した後、特にヤル事がなくなってしまったので、例によって自分がサウンドディレクターとして携わったゲーム『聖剣伝説 Visions of MANA』を数時間プレイする。
 正直言って何から何まで知り尽くしているのだが、折角お金出して買ったので、とりあえず一回くらいはクリアしておこうかな。。。と思ったのである。

 コレ、全てのMAPにある宝箱や精霊石やクマミツや光柱やサイドクエストを全てゲットするのは恐ろしく時間がかかるのだよ。 でもまぁこちとら暇つぶしなので、片っ端から全部ゲットして回ってみた。

 すると不思議な事に、ワタクシですら行ったことが無いエリアも結構あって驚いた。 何気に芸が細かいじゃないかw 我々はサウンドなので、非常に少人数で対応していたので『一般的なお客さんが一般的に通るであろうルート』をメインにデバッグをしていたので、「こんな所フツー行かないだろう!」というエリアは殆ど歩いてないのだよw (勿論トラップが有る場所は全部行ったけどね)
 てなワケで、新鮮な驚きをもって楽しめた数時間であった。 ○○さんスゲーな!…と改めて担当の顔を思い出してみたりして? なんか制作者は全員知り合いなのでイマサラの「こだわり」を見つけると不思議な気分で楽しめる。 あー勿体ないなぁ。 良いチームだったのに。。。 ホント悔やまれるわ。

 さて! 明日も中秋節の連休なので中国は祝日である。 ワタクシは深圳でライブ! 入場無料なのでお暇な方は是非っ!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村