中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

紅糖罐にてライブ

 月曜日、中秋節の連休 2日目、深圳は晴れ時々曇り、気温は 32度。

 朝 7時に自然起床。 もっと寝たいのに何故か起きてしまう不器用な身体。
 今日はライブなので午後 2時過ぎに家を出てまずはリハスタに向かって、約 2時間ほど最終調整。

 「ワタクシのチャイナシンバル、格好良いなぁ」…と我ながら惚れ惚れw やはりチャイナは 20インチに限る。 見るからに良い音が出そう(嬉) 佇まいを眺めてるだけでシアワセになれるw

 その後はタクシー 2台に分乗して本日出演するライブハウス『红糖罐』 に向かった。

 ちょっと早く着き過ぎてしまったので、入口でお店の人を待つ。

 18時丁度にお店のスタッフが来たのでサクっとセッティング。 本日はワンタム&ツーフロアという変則構成。

 ワタクシは老人でもう身体がカタいので、一番右のフロアを叩くのは一苦労である(苦笑)

 リハーサルも恙なく終了、とりあえず乾杯!

 そして、客の入りを待って、予定より 30分繰り下げて 21時から演奏スタート。 本日は何と『ワンマン』なのだよ。 対バンは居ないのでセッティング等はちょーラクチンであるw

 本番の写真もボチボチ集まってきたので頂きものから掲載。


 結構お客さんも入ってて、しかもカナリ盛り上がってくれたのでとても楽しかった。
 終演後はお決まりの記念撮影w

 良い歳ぶっこいて、相変わらずのワタクシ。ぐはは。 でもチョー楽しかった。

 その後はお店を変えて日本料理で軽く打ち上げのあと、2次会はバーに移って、結局気付けば午前 2時過ぎ。 タクシーで帰宅して、午前 3時就寝。

 いやぁ…やっぱりライブは良いね。 普段抱えてる悩み事!? もすっかり吹き飛んで有頂天。
 この 1カ月、ホント色々あったけど、とりあえず落ち着いて良かったわ。 森羅万象に感謝!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村