中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

靴って大事

 火曜日、深圳は雨、気温は26度。

 朝 7時に目覚ましで起床。 ここ数日眠くてタマラン。

 普段通りのルーチンで朝の準備をしてたら外が真っ暗になってバケツをひっくり返した様な豪雨である。 あーあ、ツイてないなぁ…とボヤいてても仕方ないので、Gパンの裾をまくって裸足にサンダルで出勤する事にした。 だって外はどこもかしこも水溜まりである、どんな靴を履いても浸水間違いないからね。

 案の定、バス停に着くまで半分水たまりの中を歩いた。 安いゴム製のスリッパ状のイワユル『突っかけ』なのだが、足との間に水が入るとツルツル滑るので何度も脱げそうになった。 やはりクロックスみたいな踵止めがある奴にすればよかったな。

 オフィスに到着したら殆どの社員が短パンに草履だった。 若い会社で良かったよ(苦笑)

 仕事は普通にいつも通りでトピックは無し。
 お昼はサラダ(蕎麦付き)
f:id:hayap24bit:20240925093826j:image
 19時頃に仕事を終えて送迎バスで帰宅。

 ザッとシャワーを浴びたら足が痛い事に気付いて驚いた。今日は丸一日サンダルで過ごしたので足のアチコチにマメが出来てたのだよ。 一体型のゴムサンダルは素足で履くと足に吸い付くので摩擦が高く、ワタクシの様に体重が重いと擦れる量も半端ないらしい。

 いやぁ…靴って大事だね。 デスクワークでも無意識に結構歩いてる様だ。 やはり安い草履はだめですな。

 その後は日本酒片手にマスタリングの続き。
f:id:hayap24bit:20240925094355j:image
 未納品の 1曲を除いて何とかカタチになったかな。 取り敢えず一安心だ。

 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村