中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

長過ぎない?

 結局遅くまで残業する羽目になる…というのはもう運命なんだな、きっと。一々深く考えない事にしよう(笑)
 今日の上海は曇りのち雨だったが、急に暖かくなった。湿度が高いので不快指数も非常に高い。でもまぁ4月も終盤なんだし多少不快でも暖かい方が良い。

 今日、仕事帰りに駅でテロ防止の荷物検査の機械に鞄を入れようとしたら、担当に「不要!已下班了」と言われた。要するに「今日はもう仕事が終わりの時間なので通さなくて良いよ!」という訳だ。いやぁ…ユルいね(笑)果たしてコレでテロ防止になるのだろうか?

 写真は帰りのバスの待ち時間に見つけたアイスの看板。ちょっと長過ぎないかぃ? サービスのつもりなんだろうけど、どれも全然美味しそうじゃない。相変わらずステキなセンスだ。