中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

滴水洞

 月曜日である。国慶節を前に、何だかバタバタと忙しくなって来た。何はともあれヤらなきゃイケナイ事が多いので片っ端から処理して行くしかない。
 …とは言え、8月からは可能な限り残業をしない主義に変更したので、トットト仕事を終えて帰る。帰路の途中で妻からメールが入ったので、外で食事する事にした。今日は久々に湖南料理の『滴水洞』に行って来た。

 まずはココに行ったら必ず飲む『VEDETT』ビール。

 そして必ず食べる辛いスペアリブ。見た目は悪いがチョー美味い。

 食後は早めに帰宅して昨夜の創作活動の続きをば。暫くしたら携帯に怪しい招待が。。。何コレ?笑える〜。

 今日こそは早く寝るぞ!っと。