中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

餃子初め

 火曜日である。外は寒いが空気はカナリ奇麗。例によってビデオ観まくりYouTube観まくりで殆ど一日潰れてしまった。愉しい〜。
 気付けば朝から(いや昼から?か…)マトモなものを喰ってなかったので夕食はちょっとカロリーの高いものを食べに行く事にした。何だか無性に餃子とラーメンが食べたくなったので南京西路の『王将』まで歩く。
 「やってるかなぁ?」とチョット自信無さげに覗いたら、バリバリ営業していた。早速ビールと餃子を頂く。

 いやぁ…久々に食べる餃子は美味い! サスガに日本の王将とは大分違うケド、でも上海にしちゃまぁマトモな方じゃないかな? うーん満足!!

↑日本の皆様は是非こちらで(笑)