中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ドラム教室とビッグマック10元セール

 土曜日である。天気は晴れ。日本はまたもや大雪だったらしいが、上海は日差しがあるせいか比較的暖かい一日だった。
 今日は午後から例によってドラム教室の講師である。午前の生徒さんがキャンセルになったので、昨夜結構遅くまで飲んでいたしホントは朝寝したかったのだが、ウチの怪獣は容赦なく起こしに来るので結局朝8時には起きてしまった。

 写真はドラム教室にある中国ローカル製のドラムセット。メーカー名は『TOYAMA』と書いてあるが、もちろん日本のメーカーでは無い(笑)日本っぽい名前を付けた方が売れる為、こういった『日本っぽい』名前のメーカーが意外と多いのだ。

 3コマ程教えてから地下鉄に乗って帰って来たのだが、途中で無性に腹が減ったので目についたマクドナルドに入った。するとナント今だけビッグマックが10元!らしい。

 上海在住のジャンクフード好きの皆さん! 今がチャンスですよ(笑)


 そうそう、昨夜のライブのビデオを一曲だけ YouTubeにアップしてみました。http://www.youtube.com/watch?v=wz60Joz5F7E 我々の曲はどれも長いので、アンコールに行われた『Chiken』だけです。デジカメのメモリが無くなって途中で切れてますが…(汗) こういったユルい演奏の方が我々らしいので、ま、雰囲気だけでも!


ブログランキング・にほんブログ村へ