中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ホームパーティと上海BLOWのダンス

 日曜日である。外は生憎の雨。。。 今日は朝から色々忙しく2本立てである。お昼はホームパーティ、そして夕方〜夜はダンス教室『上海ブロウ』さんのイベントにPAとして参加して来た。

 まず、午前中にある方のホームパーティにお呼ばれされたので雨の中向かう。場所は某高級マンションの21F。窓から見える景色はこんな感じ。

 さすがデザイナーさん宅だけあって、家具も結構お洒落でチョット緊張(笑) 鍋もなんとなく上品に見えるから不思議だ。

 午後3時過ぎ、ワタクシは开心果での『6周年記念イベント<第二章>』のPAのお手伝いがあったので、タクシーに乗ってKaiXinGuo本店に向かう。
 写真は本日の現場。EQも入って徐々に作り込める様になってきたのがナニゲに嬉しい。

 リハーサルは恙無く終了。そして本番を迎える。
 まずは二胡奏者『潘丽』さんの演奏から始まる。相変わらず深く素敵な音色でお客様を魅了していた。

 そして本日のメインイベント、ヒップホップ系ダンス教室である『上海BLOW』さんのプチ発表会が始まった。いやぁ…結論から先に言ってしまうと、凄く良かった。子供達は超真剣で見てるこちらが緊張する程だが、皆凄く良い笑顔をしていた。ツラツラ文章を書くより写真の方が物語ってくれるだろう。

 まずは先生達のダンスから。いやぁ…何だかワクワクする感じが懐かしくてPAしながら自然と身体が動いてしまった。フト『DADA L.M.D.』を思い出した。ダンスバトルとか素敵過ぎる!!

 きっとカナリ練習したのだろう、子供達のダンスも冴えまくっていた。

 二胡とヒップホップダンスのコラボも新しかった。意外な組み合わせだけど、かなりイケてると思う。

 そしてバトルは徐々にヒートアップ。良い感じに盛り上がって来る。




 最後の決勝戦で優勝したのはこの彼女。お店からケーキのプレゼント!

 その後、イベントは終了したかの様に見えたが、何とイキナリ『潘丽』さんが『Happy Birthday to You』を弾き出し全員で開心果の6周年をお祝いする為に歌い始めた。コレ実はサプライズだったのだ。涙&涙の店長タカさん(笑)

 そして花束を貰って挨拶するタカさん。

 最後は JAMセッション。まずは先生方から。


 生徒達も踊りだす!大団円!!凄い!

 いやぁ…とても良かった。
 上海でこういったヒップホップ系のダンスイベントに関わるのは初めてだったが、凄く良いエナジーを貰った。やっぱ『表現する事』って大事だね。
 イベント終了後は先生方と午前0時過ぎまで飲んだ。色々な話ができて良い出会いになった。今後も何かで絡めたら良いなぁ(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ