中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

『浪花』改め『龍峰』

 ようやく晴れ渡った木曜日である。やはり晴れると気分が良い。仕事は仕事で相変わらず忙しいが、最近思うのは、プライベートの付き合いがそのままビジネスに繋がるケースが増えて来た事である。これは良い傾向?なのかな?良く判らんが(笑)

 さて、今日は仕事を終えてから古北まで行って友達と3人で日本料理を食べて来た。天山路 x 芙蓉江路にある『浪花』というお店に行ったのだが、ナント!オーナーが変わって店名も変わったらしい。
 しかも偶然な事に、今日が夜営業のオープン日らしいのだ。外観はまだ前の店の看板が出ていた。

 以前はキチンとした寿司割烹だったらしく、食べ放題なんか無かったそうなのだが、今回オーナーが変わった事によって、大分路線が変更になったらしい。今日頼んだのは150元/人の食べ飲み放題のコース。
 以前の記事→http://www.chainavi.cn/shanghai/user.html?sid=19921701

 食べ飲み放題ってどうしても料理の質が低いイメージがあったのだが、ココで出してるメニューは素晴らしかった。オーナーが変わったとは言え、厨房の担当やウェイトレス等は変わってないらしく、すごく『シッカリ』した料理を出してくれて、刺身なんて超分厚くて感動!こりゃ超お得である。



 食材は本当に贅沢に使っている様だ。このままのクオリティでサービスが続いてくれる事を願って止まない。今後は店名が『龍峰』に変更になるらしい。

 150元の食べ飲み放題で、これだけのボリューム感で、しかもしっかりとクオリティが出せるなら良いよね。皆さん、今がチャンスですよ!ひょっとしたら値段が上がるカモしれないし、食べ飲みのメニューが変わるかもしれないんで興味ある方は早めに行ってみて下さい(笑)天山路 x 芙蓉江路です!


 さて!本日はチョット宣伝をしよう。実は来る3/1(土)、上海和僑会の4周年記念パーティが行われるのだが、そこで日本から来る『GYPSY QUEEN』さんのヘルプとしてワタクシがドラムを叩く事になったのだ。

どうなる事やら!?乞うご期待。 あの秋元康氏がプロデュースした AKB48姉妹グループ SNH48も出演するので、上海在住でお時間ある方は是非冷やかしに来て下さい!!


 そりゃそうと、最近始めた下記『日本ブログ村』ランキングですが、御陰さまで『上海情報』部門でベスト10入りしました!ありがとうございました。毎回クリックして下さった皆様の御陰です。ホント嬉しいです。今後とも宜しくお願いますw
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑をクリックして、今日は何位かチェックしてみましょう(笑)