中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

iOSアップデートと馬のオブジェ

 日曜日、珍しく快晴の上海である。気温も高くて小春日和?であった。 朝起きて携帯を見たらiOSのソフトウェアアップデートが入っていたので、今日は特に大きな用事も無いし早速パッチを当てる事にした。
 今回 iOS 7.0.6はどうやら SSLのセキュリティ問題に関するアップデートらしい。更新後に暫く弄ってみたが、特にコレと言って操作性や画面等で変わった部分は発見できなかった。
 しかし3月に iOS7.1をリリースする事が決まっているにも関わらずこのタイミングで更新をしてきた…という事は、結構クリティカルな問題が見つかったのカモしれないので、iPhone,iPadユーザーは更新する事をオススメする。(例によって結構時間かかるので、お時間がある時&電話がかかって来なさそうな時の更新が宜しいカト)


 昼食後は天気も良いし妻と息子と久々に散歩に出かけた。 南京西路を歩いていたら馬にペイントが施されたイベントをやっていた。何コレ?


 何につけ説明不足の感がある中国である。イマイチ目的とか何のイベントなのか?とか良く判らなかったが、とりあえず写真撮ってみた。後で歩きながら考えたのだが、ひょっとすると、こういう風に『とりあえず写真を撮ってもらう』為の施策かもしれない。だとすると、まんまと乗せられたワケだな。

 そんなに歩いたワケじゃないのだが、帰宅後に何となくベッドに横になったらそのまま眠ってしまった。起きたら午後6時半、あ〜あ。折角の休日なのに勿体ない!
 さて、来週は色々と忙しくなりそうだ。頑張ろう。


ブログランキング・にほんブログ村へ