中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

コーヒーとチョコレート

 小雨の降る月曜日。空はずーっとドンヨリと曇っていて PM2.5のせいなのか、本当に天気が悪いのか?イマイチわからない微妙な天気だった。 仕事はフツーにバタバタしていたが、昼過ぎのミーティングで感じたのは、どうやら新しい局面を迎えそうな予感がしないでもない。5月のイベントが新たなステップアップになれば良いのだが…。乞うご期待!

 さて、本日の写真はコーヒーとチョコレート。ワタクシはカフェイン中毒と言われても遠く無いのだが、コーヒーと共に甘いもの(特にチョコレート)が食べたくなる悪しき習慣がある。頭痛持ちに有りがちな典型的なパターンと言われてしまえば身も蓋も無い(偏頭痛持ちなので)が、それでもコーヒーとお酒だけは止められないんだなぁ。

 今日オフィスの近くにある全家(Family Mart)に行ったら、明治のチョコレートが2枚買うと安くなるキャンペーンをやっていて、思わず買ってしまった。レシートを貰うのを忘れてしまったので、幾らが幾らにディスカウントされたのか覚えていないが、まぁ多分お得な筈なので、上海在住でチョコ好きな皆様は全家にGo!である(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ