中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

焼き小籠包と水煮魚

 火曜日。上海は今日は丸一日雨だった。しかも結構強く降っていて外に出たくなかったが、今日は朝一で客先とのミーティングがあったので、建国路の方まで直行。某大手広告代理店様のオフィスで夢のある企画会議で午前中は終了。

 ミーティング終了後は総経理の車に乗って同僚の女の子と3人で「美味い焼き小籠包を食べに行こう」という事になり遅めの昼食。长寿路の亚新生活广场の地下にあるローカル店に連れて行ってもらった。そしてコレ!

 いやぁ…見栄えは悪いが、確かにとても美味しかった。見た目からは想像できない程、中は熱い肉汁で溢れていてジューシーなのだ。中々イケる!
 そしてワタクシ個人的なリクエストで水煮魚なんか頼んでみる。今回のコレは結構『麻』が効いていて美味しかった。やっぱ水煮魚は辣より麻で無きゃね。

 オフィスに戻ってからは息つく間もなく色々とミーティング。今般ちょっとした組織変更!?とまでは行かないが、社内で小さな異動があり、結果的に色々とやる事が増えたが、でもまぁ自分に向いてる仕事なのでチョット楽しみが増えた…かな。前向きに頑張ろうっと。

 …とそんな折ではあるが、何というかココ数日トラブル運の星回りなのか、重なる時は色々と重なるモノで、本日午後に発生した『所謂クレーム対応』的な業務の為、突然ではあるが、今週末 3/2の日曜日から約二週間ほど一時帰国する羽目になってしまった。
 ゆえに来週に予定されていた用事をオフィシャルもプライベートも片っ端からキャンセルやら変更やらする連絡と調整であっという間に一日が過ぎ去った。 プライベートで参加する今週末のイベントも、まだまだ色々と調整が必要で冷や汗タラタラだし、解決しなければならない課題が山積みで悩むのを通り越して笑いたくなる。

 でもナントカ全部調整出来そうで良かった。最近、私の周りに居る人はみんな良い人ばかりでホンキで色々と助けてくれるのが有り難い。関係各位に多大なる迷惑をかけてしまった事が悔やまれるが、身体は一つしか無いので物事には優先順位を付けざるを得ないしね。本当は損得勘定無しで『自分が最もやりたい仕事』を優先したい所だが、『生業(なりわい)』優先にせざるを得ないボンビーなワタクシが居る。いや、喰えない部分に重心を置く訳には行かないのだ(泣)

 そんな事をイツモの店でビール片手に考える…。ま、色々あるがこの瞬間があれば良いや!

 いつか『やりたい事』だけでビジネスが回って行く事を夢見て。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ