中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

たべものばかり

 金曜日、広州は晴れ、気温は 34度。相変わらず蒸し暑い一日。

 朝 7時半に目覚ましで起床。実際は 6時くらいに起きていたのだが、そこからウツラウツラとしていたら気付けば目覚ましが鳴ったのできっと眠っていたのだろう。
 ほぼイツモ通りのルーチンで朝の準備をして、午前 9時過ぎに家を出てサウナの様な高湿度の中を美団のシェアサイクルにて約 30分の自転車通勤でオフィスへ。

 今日は午後から部内の下半期の目標達成に関するブレインストーミング的な会議に続いて、日本との定例会なんかも有ったりして午後は殆ど会議だらけ?でヘトヘトである。夕方 17時くらいからようやく自分の仕事にとりかかり、気付けば 21時。最近はこのパターンが定着しつつある。馬車馬ラブリー56さい。

 そんなワケでブログネタが無いので、お昼に一人で社食で食べたビフテキ(死語)をば。 今日は午後の会議の資料を急ぎで作らなきゃイケなかったので、同僚らとは別で、時間をズラして一人でやってきたのだが、久々にココで食べたらなんと鉄板がカッコ良いのに変わっていた。

 「こーいう部分にお金かけて何か意味があるのかねぇ?」と疑問に感じつつも、肉がアメリカ合衆国を縦にしたみたいな形だったので、西海岸のロス辺りからズタズタに分断して丸ごと喰ってやったのは言うまでもない。(別に米国に対して個人的な恨みはないですよモチロン。ただ無意味にムシャクシャしてただけw)

 最近ブログネタが呆れるほど食べ物ばかりなのは、要するに他に愉しみが無いからである。 どーでもいいけど「たべものばかり」と全部ひらがなで書くと「いきものがかり」みたいで意味深で素敵じゃない?

 さて、例によってタクシーで帰宅して家に到着したのが 22時前。

 ザッとシャワーを浴びて、涼しい作業部屋に戻って缶ビールをプシュっと開け、500ml缶を一気に半分くらい飲み干してから、ちょっと大きめな声で「ぷっは~~~!!!!」と叫んでみた。これでようやく一週間のオシゴトはおしまい。 ほんとお疲れ様!>ヲレ。

 作業部屋の椅子のリクライニングを最大まで倒して、久々に中国のSNS(微信)のモーメンツをボーッと眺めていたら、上海では既にアチコチでイベントが始まってるみたいだね。ベンツアリーナで BMLやってるらしく、昔の仲間が会場の写真とかをアップしていて、とても懐かしく思った。

 あ~あ。。。。またあぁいう大型イベントやりたいなぁ。。。仕事はホント大変なんだけど、何だろう? 今の忙しさとは真逆なのだよ。
 『ジワジワ来る緊張感と手に汗握るドライブ感?』が半端なくて、終わった後の肉体疲労に伴う『達成感』がスンゴいのだよ。肉体を酷使してフラフラになりながら、徹夜で一つのイベントを大勢で作り上げていく、あのコーフンに似た感覚!!! ドラッグじゃないけど、あれはクセになるんだよね。完全にトリップ状態。脳内で違う物質が出てくるのを実感できる。

 皆の写真を見てて羨ましくなった。「良いなぁ。。。ヲレは一体どこでどう間違っちゃったんだろ?」なんて思わず日本語で呟いちゃたりしてw

 どうやら、地球全体が Covid-19のあの暗くて長いトンネルを抜けて元に戻りつつある様だね。めでたしめでたし。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村