中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

桃が食べごろ

 水曜日、広州は曇り、気温は 33度。

 朝、7時前に自然起床。いつものルーチンで午前 9時過ぎに出社して自転車通勤にてオフィスへ。

 今担当している PJだが、なんと!お上の命令!? にて今日から国慶節まで(つまり九月いっぱいまで)水曜と木曜はやんわり強制残業日になった。つまり関係者全員、就業時間が 21時まで延長されたらしい。なんじゃこりゃ? 意味不明。

 強制とは言っていないが、事実上の強制である。しかも残業代は出ないらしい。サスガ黒いね。

 あ〜あ、これ大丈夫なのかねぇ??? ワタクシは残業というのは自発的にするものであって『強制』するものじゃないと思っている。自分が強制されるのが大嫌いなので、同僚たちにも強制したくないのだよ。

 でもまぁ逆らえない状況になってしまったので仕方なくウチのチームも全員残ってお仕事。皆かわいそ〜。 ま、ワタクシはイツモ通りなので変化ないけどね。
 確かに状況は逼迫しているけど、若いコたちにとってはカナリの苦痛だろうなぁ。

 しーらないっと!(投)

 さて、今日は 22時半くらいに会社を出てタクシーにて帰宅。
 帰宅後はざっとシャワーを浴びて、冷蔵庫から桃を取り出して皮を剥く。以前上海のバンド仲間から送ってもらった桃が、いい感じに熟してめっちゃ美味しそうになった。

 早速カブりついてみると。。。。。
 わお〜!見た目以上のジューシーな美味しさ!!!!  うっきゃ〜!ちょ旨っ!めっちゃ素敵(嬉)

 一日の疲れを桃に癒してもらったw 桃は熟したものを冷やして食べるのが一番おいしいね!サイコーである。

 完食後は、本当は残務がたくさんあったのだが、もううんざりしちゃったので、今日はウヰスキー片手に YouTubeへ逃避行。

 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村