中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

星回りが悪いのか?

 火曜日、広州は曇り時々晴れ、気温は 35度。

 朝 7時に自然起床。いつもの様にコーヒー淹れてトースト焼いてPC見ながら軽く朝食をとったあと、午前 9時過ぎに家を出てシェアサイクルにて約 30分の自転車通勤エクササイズで汗をかく。

 仕事は相変わらずの忙しさ。

 いやぁ…やはりチャットシステムを使って仕事をするのは良く無いよ。絶対これ効率悪い! 割り込みが多すぎるので自分の仕事が遅々として進まないのだよ。コレの対応をしてるだけで、あっという間に数時間経ってしまう。やはり中間管理職的な業務と現場作業を両方同時にやるのは無理が有るぜぃ。全く集中できないから非効率極まりない。

 何一つ生産的な事をせずに、ただただアチコチのグルチャに頭をさげて言い訳する様な業務で あっという間にお昼。

 昼はイツモの猫カフェにて『咖喱牛腩饭』を食す。 ココの猫さまは、この暑さに耐えられないのか、外に出てきてリノリウムの床でお腹を冷やしていた。良いなぁ…ヲレも腹を出して床に寝ころびたい。

 午後も相変わらずである。

 夕方の会議で、今度はお客様から叱られた。何か最近叱られるシチュエーションが多くて泣けるぜぃ。
 まぁ正直ワタクシは BGMと Voiceだけで手いっぱいなので SE部分は『完全に同僚らに任せてる部分』だったりするのだよ。ゆえに正直細かい部分までは状況把握してないから責められても何一つ言い返せないんだよね。
 でもお客様にしてみれば窓口はワタクシなので「そりゃ現在の状況と数字見れば責めたくもなるわな…」てな内容だったので仕方ない。ほんとゴメンナサイである。真摯に受け止め対応策を考えるしかない。

 いやぁ…だから人に任せるのはイヤなんだよ。 やはり自分である程度手を動かしていないと状況が肌感覚では見えないからね。 …とは言え、一人の人間に担当できる範囲だって限りがある。 これ以上は無理っす。今担当してる分が疎かになたったら全てが瓦解するので、同僚らに頑張ってもらうしかない。


 21時過ぎに会社を出てタクシーで帰宅し、ザッとシャワーを浴びてから缶ビールを一気に半分くらい飲んで、地球の裏まで届く様な溜息を一つついて、ようやく気分リセット。

 そりゃそうと、先日買った『DPケーブル』が届いていた。

 自宅で使ってるメイン PCのディスプレイが突然切れる症状が、あの後も度々発生する様になり、とうとう一昨日の夜に『何をやっても完全に何も映らなく』なってしまったのだ。
 当初はディスプレイケーブルに足を引っかけて抜けかかっただけかと思っていたのだが、どうやら違うらしく、何度か全てのコネクターをアチコチのポートに抜き差ししてみたが全滅だったので、ケーブル内部でどっか断線している可能性も否定できないから、新たにケーブルのみ買ってみた次第。

 で、本日届いたコレに差し換えてあれこれやってみたが、結果はNO。 全然映りませ~ん。 ち~ん。 どうやらこの 4Kモニタの DP入力ポートが完全に壊れてしまった模様。
 ま、HDMIでフツーに使えるから良いけどサ。ツイてないぜ。(グラボ側じゃなかっただけマシだけどな)

 最近、自分の身の回りで色々なものが壊れ始めている。仕事もイマイチで、こーんなに馬車馬のごとく働いてるのに叱られてばっかりだし、ここんとこ腹の調子も悪くて下し気味だしな。。。なんかそういう星回り?なのか?
 まーったく、ほんと色々ツイてない。

 午前 1時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村