中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

信用と信頼は違う

 金曜日、広州は曇り、気温は 31度。ここ数日涼しい日々が続いている。

 朝 6時半に自然起床。色々とやらなきゃイケナイ事が頭の中に一気にナダレ込んできて、半ばウンザリした気分でベッドから起き上がる。
 洗面所で顔を洗ってる時に鏡を見て酷い顔してる事に気付いたので、可能な限りの『変顔』をして遊んでみた。ばっかみたいだ。

 でも不思議と気分は軽やかになった。
 なぁに冗談みたいな人生なんだから笑い飛ばした方が気が楽かもね。あはは。

 朝 9時に家を出てシェアサイクルにて自転車通勤。

 会社について初めて今日は日本が祝日だという事を知った。今日はメールが少なそうで一安心。この間に自分の仕事を進められるだけ進めよう!

 昼は同僚らと石焼飯の店に行き、ナスと牛肉のビビンバみたいな物を食す。中々美味しかった。
f:id:hayap24bit:20230812133348j:image
 朝は曇っていたのに綺麗に晴れていい感じである。
f:id:hayap24bit:20230812133418j:image
 あーあ、どっか遊びに行きたいなぁ。

 今年は色々と我慢我慢の夏である。いつか笑って「こんな馬車馬みたいに働いてた夏があったなぁ…」と笑って語れる日が来る?ことを願うのみ。 息を止めて耐え忍ぼう。

 午後も馬車馬、ボロ雑巾モードであっという間に夕方。同僚らと夕食は烤鸭の店で今日はチャーシュー丼。デブまっしぐら。
f:id:hayap24bit:20230812142947j:image
 食後もフツーに仕事して、今日は日本が休みなので早めに 20時半頃に会社を出て帰宅。

 帰宅後は明日の全体会議で語る内容をザッと箇条書きにして出してみた。

 明日は土曜なのだが仕事なのだよ。会社の行事で全世界のサウンドグループのヒト約 200人?が広州にやってきて、色々と発表をする大型会議があるのだ。
 そこの一部のコーナーでワタクシも登壇して喋らなきゃイケナイからさぁ大変。

 『日中を跨いだPJを上手く回す上で何に注意したら良いか語ってくれ』と頼まれたので、今回は『信用』と『信頼』の違いについて語ろうと思う。

 最近ストレスがウルトラ溜まってるので、いらん事言わない様にしなきゃね(笑)ぷぷぷ。

 午前 1時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村