中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

全体会議

 土曜日、広州は晴れのち曇り時々雨。気温は 32度。

 朝 7時に目覚ましで起床。今日は土曜日だが会社のサウンド部門の全体会議が有るため、朝一からタクシーに乗って市の中心部から 30分ほど離れた別エリアの自社ビルに向かった。

 同じ広州市内ではあるが区を跨ぐのは久々?かも。

 そして到着した大学のキャンパスみたいな自社ビル群。通勤時間帯なので時間が読めなかったので早めに出たのだが、今日は土曜じゃん! メッチャ早く到着してしまった。我ながらアフォだ。誰もいやしない。

 朝は綺麗に晴れていたのだが、お昼くらいから雲が出てきて雨になる。。。という。湿度が異常に高い実に広州的な天気。

 そしてとりあえず会場に向かった。結構広い!

 ステージはこんな感じ。一部のスタッフが既に準備に入っていた。

 20年の新型肺炎前までは、ワタクシもコチラ側(イベント音響スタッフ側)の仕事だったので、本能的に?条件反射的に?自然に手を出したくなってしまうから自分でも笑ってしまった。習慣って怖いw

 てなワケで? 約 150人くらいの人が集まって丸一日全体会議である。ワタクシもパネルディスカッション的なコーナーでパネラーとして出席。というかディスカッションじゃなくて、テーマに沿って各担当が一人ずつ喋るので、まぁ発表だわな。一応簡単にレジュメを準備したが、なんか紙を観ながら喋るのがとてもダサく感じたので、結局見ずにその場で思いつくまま自由に喋った。その方が絶対伝わるからね。

 ちょっと時間をオーバーしてしまったが、まぁ 5分もハミ出てないのでヨシとしよう。

 休憩時間に上海から来たスタッフや昔の同僚らと色々お喋りできるのは中々愉しい。

 全ての演目が終了したのが 19時過ぎ。 ウチの上司はスタッフ全員連れてカラオケに行くらしいが、さすがにワタクシ疲れてしまったし、ちょっと頭痛も有ったので申し訳ないが逃げる様にその場から消える(勿論上司には断りを入れましたよ!)

 噂によると、同僚らは午前 2時過ぎまで皆で歌っていたらしい。行かなくて良かった(笑)

 帰宅後はサラダを出前してアマゾンプライムビデオで映画を 1本見て、その後は YouTubeで数珠繋ぎに何本か観ていたらあっという間に午前 1時である。
 ま、週末である。リラックスしたってバチは当たるまい。

 午前 1時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村