中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

正しいマイクスタンドの使い方

 日曜日、広州は晴れ時々曇り、気温は 33度。湿度は 85%。

 昨夜 1時半に寝たのに今朝は 6時半に自動的に目が覚めるダメな身体。少しはマトモに休みなさいよ! 休日くらい 10時間くらい爆睡しなさいよ! と自分で自分に説教をしたくなるわマジで。
 色々と下らない事考えて、結局眠れないので「くっそ~絶対に昼寝してやる!」と意気込んで起きる。

 昨日仕事だったので、結局休みは今日一日しかない。ホント腹立つわ~。
 掃除と洗濯で半日潰れる。結構晴れていたのでシーツまで洗ったのだが、外は日が有るのに、外に干しても全然乾かない高温多湿の広州である。寧ろ部屋の中で除湿器ぶん回した方が乾く。。。という事に気付いて結局部屋干し。
 これがマイクスタンドの正しい使い方。

 彼もマイクスタンドに生まれて、こーんなに不憫な使われ方するとは想像だにしなかっただろう。ごめんて。

 ウチの楽器類は完全に『置物』と化してる今日この頃。。。実に不憫。

 あれ?ヲレ音楽家じゃなかったっけ??? いや、自分の趣味が(酒以外)一切できないなんて、やっぱコレおかしいでしょ? ぜったい。
 日本は盆休みなのに、なんでヲレさまは土日まで家で仕事しなきゃイケナイんだろ!? 基本的人権は尊重して欲しいものだわ(ココは日本じゃないから、そもそも11条なんて無いケドなw)

 しかし、一週間分の遅れは『週末に』巻かないと来週に入って自分が困るのだよ。。。とほほ。

 てなワケで午後はオシゴト三昧であっという間に夕方である。 とりあえず何とか一週間分の遅れは取り戻せたのでヨシとする!

 午後 6時くらいからワタクシの週末のスタート! ワイン片手に溜まったビデオを片っ端から観て、そして午後 10時くらいからは Tverの見逃し配信サービスにて『VIVANT』の 5話を楽しく観て過ごす。
 そんなパッとしない日曜日。午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村