中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

久々の焼き餃子

 月曜日、広州は曇りのち雨のち曇り、気温は 32度。

 朝 7時半に目覚ましで起床。どうやら 7時間くらいちゃんと眠れたらしい。良いねいいね。毎日こうだと良いのだが。

 いつものルーチンで準備して午前 9時くらいに家を出て、美団のシェアサイクルにて約 30分の自転車通勤。

 仕事上のトピックは特になし(書けない事ばかりなので)
 お昼は隣の部署の同僚から誘われ、日本から打ち合わせに来ていた出張者と 6人でランチ。以前、そっとワタクシの誕生日を祝ってくれた、隣の部署の気が利く女の子からの誘いである。この子ホント色々周りを見て仕事してるわ。気配り?というか根回し?が凄くて感心する。
 確かに今はウチの部署とは直接関係ないかもしれないが、このPJが終わったら何か絡む可能性はあるからね。今のうちにお互い面識があると後々便利だ。おかげさまで色々と実のある話ができた。

 午後一からは明日の作戦会議を決行。先週お客様にこっぴどく叱られたので、言わばその『言い訳?』と今後の対策の提案である。制作もいよいよ大詰めになってきたので、アチコチでピリピリし始めてるから中々気を使う。

 あっという間に夕飯の時刻。今日も同僚らと一緒に近所の粉丝のお店へ。
 中華の店なのに珍しく『焼き餃子』があったので、頼んでみた。中国は水餃子の方がポピュラーなので、焼き餃子は比較的珍しいのだよ。

 何の味だかわからんがほんのり甘くて不思議な味だった。お酢かなぁ?よくわからんが。。。。日本の餃子とはカナリ違うが、コレはコレでありだなw

 食後もそのまま仕事を続けて21時過ぎに自分の集中力のゼンマイが切れたので片付けて帰宅。

 帰宅後はタリスカー片手に YouTube見て過ごす。
 午前 0時半就寝
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村