中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

すっかりシニア層

 水曜日、広州は曇り、気温は 28度。すっかり秋である。

 朝 7時半に目覚ましで起床。相変わらずパッとしない体調である。断酒しても変わらんな。…っつーか寧ろ調子悪いのは何故だ? 生活習慣を無理に変えると却って身体に悪いのかもしれん。

 例によってノンビリとネットなんか見たりしていたら、フト受信ボックスに入ってたゴミメールに目が止まった。

 えええええ! 50代ってシニア層なの!?!?!? めっちゃショックなんですけど。。。
 っつーか、気になったので軽くチェックしてみたら、安っすい仕事ばかり紹介されてて一通り凹んだ。 いやぁ…ワタクシいま死ぬほど忙しくて馬車馬の様に働かされて毎日ボロ雑巾状態だけど、とは言え一応『その分それなりに』は貰えてるので、これは感謝しなきゃね。我慢我慢!

 さて、気を取り直して、朝 9時過ぎに家を出てシェアサイクル 30分の自転車通勤でオフィスへ。

 仕事は相変わらずなので割愛。今日は午後から3つも会議が続いて、午後の自分の仕事は全滅。全く何もできなかった(涙) 嗚呼…忌まわしき会議である。仕事してる風に見えるけど、最も生産性の低い儀式だと思う。

 そんなこんなで夕食をすっかり食い損ねたので同僚におにぎりを買ってきてもらったのだが、それを食う事すら忘れて、気付けば 22時過ぎである。

 外に出たら風が涼しくて秋を感じた。昼はずっと曇っていたのに夜になったら満月に近い綺麗なお月様が。

 帰宅した途端に急激に腹が減ってきたので、さっき同僚に買ってきてもらって食い損なったおにぎりをレンジでチンして頂く。

 その後は、仕事の続きをしようかとも思ったが、なんだか突然眠気がやってきたので(そりゃそうだ、こんな夜中に腹一杯になったら眠くなるに決まっている)
 結局何もせずに午前 0時半就寝。

 あ〜あ、デブまっしぐら。(でも禁酒は続いているぜ)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村