中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

8月の最終日で、しかも満月

 木曜日、広州は晴れのち曇り。気温は 28度。広州にしては珍しく、実に清々しくてスカッと晴れた。

 朝 7時に自然起床。いつものルーチンで準備して午前 9時過ぎに家を出てシェアサイクルにて 30分の自転車通勤。
 途中にあるこの『南国風』の景色がとても好きで、ついペダルを漕ぐ足を緩めて撮ってみた。

 仕事は相変わらずである。8月の最終日なので色々と事務作業が多くて泣ける。まぁ仕方ない。サラリーマンだものね。。。

 あちこちから急ぎの割り込み仕事が入って、気付けば 23時だった。あ〜あ。

 慌ててタクシーで帰宅。自宅前には商魂逞しい屋台のお店がズラり。(もちろん営業許可は取ってないので全部違法であるw)

 帰宅後はざっとシャワーを浴びて、帰宅間際に無理やりコンバートしたデータが正しく実装されるかどうかだけ自宅のPCで確認する。

 今日もお酒を抜いて(今日で連続 5日目だぜ! すげーな新記録?かも)
 そんな魚座満月の夜。 あ!今日で 8月終わっちゃったじゃん。びっくり。
 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村