中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

台風が来てるらしい

 金曜日、広州は曇りのち雨のち少し暴風。気温は 27度。

 朝 7時に自然起床。体調は相変わらずイマイチ。5日間も酒を止めたのに全く変わらん…っつーか寧ろ調子悪い?気がしないでもない。 そりゃそうだ。晩酌しないと寝る前に色々考えちゃうから眠りにつくまで時間かかるのだよ。 結果的に睡眠時間だってビミョーに減ってる?気がしないでもない。 まーったく一々難儀な身体じゃのぅ。
 コレね、単なるストレスですよ。 今の PJがアップしたら(終わった)らウソみたいに治る気がする。

 午前 9時。老体に鞭打って、今にも降り出しそうな曇天の中をやや飛ばし気味で美団のシェアサイクルで通勤。 会社に到着するまで降られなかった。ラッキー。

 仕事は相変わらずで午前中から会議だらけ。午前 1本、午後 2本。そして 16時過ぎからようやく自分の作業にとりかかる。

 そして 20時頃にやけに静かな事に気付いてフト周りを見回してみたら、普段と違って誰も居なくなっていた。 ちょっと集中していて暫くチャットを見ていなかったのだ。慌ててグルチャを覗いたら、いま広州に台風が向かってきてて、今夜くらいから暴風圏内に突入するらしい。
 「え~!そうなんだ?初めて知ったわ」と、とりあえず窓際に行って外を眺めてみたら、確かに木々が結構揺れていたが、雨はそれほど強くなってなかったので慌てて荷物を纏めて帰宅する事にした。
 こんな天候なのでタクシーが捕まらないだろうから、とりあえず携帯の滴滴でクルマ呼んで帰路につく。

 窓の外はこんな感じ。

 写真じゃわかりにくいが、雨量は少ないけど風は結構強かった。

 帰宅してからは残務を続けて午前 0時まで。

 最近、色々とアチコチから 8月版の ROMに関するフィードバックが入ってて凹む。 そもそも素材がまだ全部実装されていないのに、細かいバグを優先対応しなきゃイケナイんだから泣けるわ。仕事が増える一方だ。
 こりゃもう開き直って優先順位付けるしかない。。。全部記憶できないから ToDoリストに全部記録だけして、粛々と自分のペースで崩して行こうと思う。

 結局さぁ、人にとやかく言われて自分のペースが乱れてるからストレス溜まってるんだよ。間違いない! 「わかったから!やるやる!ちゃんとやるからサ、頼むからコチラのペースでやらせてよ!」って感じ?(笑)

 今日は 5日ぶりに晩酌して、午前 1時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村