中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

また寒くなった

 金曜日、広州は曇り、気温は 22度。突然また寒くなった。

 朝 7時に自然起床。二度寝を試みようと努力している最中に目覚ましが鳴った。妙にリアルな夢?というか睡眠に入る前の混沌をみて、目覚めてからちょっとイヤな気分になったが、まぁ仕方ない。無意識の領域で精神的に追われているのだろう。あーいやだいやだ、この性格なんとかしたいわ。

 イツモ通りのルーチンで朝の準備をして午前 9時過ぎに家を出てシェアサイクルで通勤。

 仕事は急ぎの映像案件の対応に追われ、あっという間にお昼である。
 お昼はイツモの猫カフェで鰻丼。

 期待を裏切らないイツモの美味しさで満足w

 午後は 3つの PJが同時に火を噴いちゃってタイヘン。しかも会議が 2つ連続していて全く対応出来ないという。しっちゃかめっちゃか? であっという間に 22時である。今日は早く帰ろうと思っていたのにコレだもんなぁ。まいっか。

 タクシーで帰宅したら昨日頼んだソーダ水がもう届いていた。チャーンのソーダ水は安いのに炭酸がキョーレツなので大好きである。24本でたった53元ですよ! 今の円安な日本円で換算しても 1,060円である。一本 45円くらい。 チョー素敵。

 こんなに安いならハイボールのみならず、普段から水替わり?に飲めるほどの安さなので愛飲している。

 さて!気付けば 12月に入ってしまった。師走ですな。。。今年もあと 1カ月でおしまいですよ。びっくりサ。2023年は一体ナンだったんだ?
 あ、まだ終わってなかった。 もちろん最後の最後まで藻掻きますよ! 言われなくたって。

 午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村