中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

秋は外ランチ

 木曜日、広州は曇り、気温は25度。暑くも寒くもない良い気候。

 朝 6時に一度目覚めてトイレだけ行って、次に目覚めたのは 7時半。珍しく二度寝できた。気温が下がってくると布団の中が心地良い。
 イツモ通りのんびりと準備して午前 9時過ぎに家を出る。美団のシェアサイクルで 30分ほどバイクエクササイズをしたあとは冴えないオフィスにてフツーにお仕事。

 お昼は同僚と近所の焼飯屋に来た。いわゆる石焼鍋のぶっかけご飯なのだが、結構「お焦げ」が美味しいのだよ。しかも秋は外のテラス席が最高!

 午後もフツーにお仕事して気付けばあっという間に 22時である。

 例によって流しのタクシーを捕まえて帰宅したのだが、今日の運転手が面白いくらい飛ばす人で中々楽しかった。

 電気自動車はエンジン音や排気音がないので殆ど無音なのだが、フツーに踏み込むと暴力的な加速をするので、何だかゲームみたいである。
 一般道で 80km/hくらい出して縫う様に周りの車を抜いていき、挙句カーブではタイヤを鳴らすくらいw これで運転が下手くそだったらワタクシも怒るが、この人何気にめっちゃ運転が上手いのだよ。ワタクシも昔はカーキチで、B級ライセンスなんか取得してサーキットで行われる草レースなんかに出てたりしたから良くわかるが、ちゃんとイナーシャを考えて 4輪の接地荷重バランスを鑑みて運転しているのだ(驚) まぁ信号ダッシュの加速だけはクッソすごい Gが来るが、それ以外は至って自然な横Gだったりするから素晴らしい。(故にゲームっぽいんだけどサw) 全然怖くないのだ。

 中々スペイシーな体験だった。最近生活に刺激がないのでタマにはこういうのも悪くないね(事故らない限りw)

 午前 0時45分就寝
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村