中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

豪華な夕食

 火曜日、広州は曇り時々小雨、気温は 6度。くっそ寒い一日。ヲイヲイ広州だぜ? 南国だぜ? ナンデスカコレハ。

 朝 7時半に目覚ましの音で起床、気温が低いと布団の中が心地よいのでホントに良く眠れる。
 普段通りのルーチンにて朝の準備をして午前 9時前に家を出てシェアサイクルにて自転車通勤 30分。

 仕事は相変わらず。安定の忙しさであっという間に 22時半。ヲイヲイまた 22時を回っちゃったよ。泣けるぜぃ。

 そんなワケでブログネタが無いので、夕方に同僚がご馳走してくれた奶茶をば。

 実に古風なパッケージで寧ろ新鮮! 中国のパッケージデザインって基本的に『ごちゃごちゃ』しているものが今までは多かったんだけど、こういう風に昔ながらの素材をつかいつつ貧乏臭く無いデザインをするセンスがカナリ上がってきていると思う今日この頃。

 そりゃそうと、ブルブル震えながら 23時前に帰宅したら、玄関にまた『督促状』が貼り付けてあって凹んだ。

 なんだよぅ。。。ヲレ、自慢じゃ無いけど、家賃や管理費の支払いは一日だって遅れた事無いんだぜ? どんな濡れ衣だよ! これで3回目なので、腹が立って管理会社にめっちゃクレームのチャットを入れたのは言うまでもない。
 彼らは「ちゃんと払ってるんだから無視して捨てちゃえばいいじゃん!」的な適当な事しか言わないので、今回はちょっとブチキレた書き方をしてみた。中国はメンツ社会なので「メンツを潰されたんだけどどうしてくれる?」的なアプローチが一番効く。相手もさすがにビビったらしく「明日の朝一番に処理します」みたいな丁寧な返答が飛んできた。
 ま、どーせ口だけでやらないんだろうけどね。

 さて!そんなやりとりをしていたら、フト異常に腹が減ってる事に気づいた。そうなのだ。今日は夕方にタピオカミルクティーなんか飲んじゃったので全然お腹が空かなかったから、夕食をとってなかったのだよ。。。

 そんな訳で、一人でめっちゃ豪華な夕食を準備する 23時過ぎ。

 このソーセージ、なんとカップラーメン専用なんだぜっ! なんて素敵なんでしょwww

 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村