中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

寒波到来

 月曜日、広州は曇り、気温は何と最高で 10度、最低は 2度である。突然また寒くなったw

 朝 7時に自然起床、外が薄暗いと思ったら、窓の内側に水滴がついて曇っていた。つまり外が寒いって事ですなw 広州は常に湿度が高いので、すぐに結露するのだ。
 めっちゃ寒かったが、朝イチからシャワーを浴びる(昨夜は眠くて死にそーだったのでそのまま寝てしまったのだw)
 
 以前だと、朝は各家庭が一斉に水を使うらしく、水圧がめっちゃ下がるので今まではシャワーがチョロチョロっとしか出なかったのだが、ウチは先日加圧ポンプをつけてから 24時間キョーレツなシャワーが出るからサイコーである(嬉)ふふふ。

 ちゃっちゃと準備して、午前 9時前に家を出て自転車通勤にてオフィスへ。広州とは思えない寒さで思わず笑ってしまったが、チャリ通勤のワタクシとしては丁度良い。
 広州で息が白くなる事は滅多に無いのだが、今日は久々に自分の息が白くてちょっと感動した。(白い息の写真撮ろうと努力したが映らなかったw)

 仕事は相変わらずなので割愛。
 あっという間にお昼になったので猫カフェで猫に癒される。今日は寒いので誰彼構わず!? 膝の上に乗りまくるから、お客さんは皆大喜びであるw

 フツーに残業してたらオフィスが寒くて死にそーになったので、今日は早めに切り上げて残務は家でやる事にした。

 20時過ぎに外に出たらマジで寒くて笑ってしまった。
 帰宅後は久々に暖房を入れてヌクヌクの部屋でまったりお仕事。

 22時過ぎにひと段落ついたので今日はJameson。

 「やっべ!もう無くなっちゃったじゃん」と一瞬焦ったが、これ 500mlボトルだった。 いやぁ気付かぬ内にまた酒量が増えたのかと思ったw

 午前 0時就寝。「さむいから、ヲレ、寝る!」
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村