中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

広州で初バンドリハ

 日曜日、広州は晴れ、気温は 20度。

 朝 7時に自然起床。今日は朝から久々に採譜作業から。実は今回広州在住の日本人からバンドを誘われてリハスタに入って遊ぶ約束をしていたのだ。
 まぁカバーバンドなので、何とかなるかな?なんて思っていたのだが、結構アレンジが凝っていてびっくり。 慌てて採譜してる次第。

 そしてお昼を食べて午後 2時くらいに家を出てタクシーにて広州市内某所にあるリハスタ?に向かった。
 到着したら、そこはリハスタじゃなくてドラム教室の一室をスタジオ貸ししている様な場所だった。

 さすがにドラム教室だけあって、ドラムセットがマトモで嬉しくなった。ツインペダルまで初めからセットされてるなんて珍しい。

 わざわざペダル持ってくる必要なかったわ。変えるのが面倒だったので、結局ここにあるペダルをそのまま使わせて頂いたのは言うまでもない。

 約 2時間ほどのリハのあとはメンバーの皆さんと一緒に食事。

 結局 2件ハシゴして、午前 0時過ぎまで。

 いやぁ…久々に生ドラム叩いてストレス解消できたわ。
 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村