中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そしてイツモの日常へ

 月曜日、広州は曇り、気温は 28度で蒸し暑い一日。

 朝 7時半に目覚ましで起床。春節の連休中の不摂生のおかげで!? 笑っちゃうほど全然起きられない。でも脳がまだ休暇モードなのか?色々な夢を見て目覚めるので気分は悪く無い。
 普段コッチで生活してる時は仕事の夢でウナされる様に目覚める毎日だったからね…。 ま、そのうち直ぐにその生活に逆戻りするんだろうけど、とりあえず今日のところはフツーに楽しげな夢を見て目覚めた。

 普段の広州ペースでコーヒーを淹れてトーストを焼いてネット見ながら齧り、午前 9時前には家を出てシェアサイクルにて 30分の自転車通勤エクササイズ。

 オフィスに着いたら例によって笑っちゃうほど忙しくて、あっという間に 22時半ですよ。 途中の記憶が無いくらいの完全なワープ状態。

 そんなワケでブログネタが無いので、お昼に同僚から貰った耳掛け式のドリップコーヒーの写真でもw

 コスタリカって、コスタ+リカだったんだね。今までコス+タリカかと思っていたよw
 ま、別にどーでもいっか、そんな事。

 22時半くらいに仕事を終えてトボトボとタクシーで帰宅。
 ざっとシャワーを浴びて、今日はクローネンブルグの白ビール(330ml)を 1缶だけ飲んで早めにベッドルームへ。

 外が何だか騒がしいのでベランダから下を見下ろしてみたら、真下にミキサー車が3台。

 真上から見ると、金魚鉢を上から覗き込んでる様な気分になって、急にデメキンに見えてきて癒された。なんかカワイイ。

 午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村