中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

民族の大移動

 日曜日、上海は曇り、気温は 14度。

 朝 7時起床。実にユウウツ。「あ〜っ!…広州に戻りたくなーい!」と思わず声に出して叫んでみるも、声は虚しく宙に消える。
 しかたない。コレも人生である。傭兵志願してる様なモンんだから文句言っちゃイケナイ。金のために働く! もうそう割り切ろう! そうしよう!

 地下鉄を乗り継いで虹橋空港まで移動。早めに来て良かった。スンゲー並んでいた。

 あ〜あ。ココを抜けるだけで何分かかるのやら?

 とりあえず 1時間ちょっとかかってようやく荷物検査通過。ふーっ。

 本日の機材は B787-8。結構好きな機体。なんか機体に塗装してあったけど、真正面からは何の絵が書いてあるのかわからなかった。

 比較的新しめの機体なので、国内線だけどVODが充実してて良い感じw

 …とはいえ、どーせ寝まくるので関係ないけどな。

 約 2時間ちょっと爆睡した後は、ほぼ定刻で広州に到着。

 暑くて死にそーである。 28度って何? ナツデスカ?

 そしてゴーモンの様なジュータイにハマりつつ、空港から 1.5Hかけて帰宅。

 ちかれたび。

 帰宅後はまずは掃除から。うちは開発地区のど真ん中なので砂埃がスゴいのだよ(泣)
 気付けばあっという間に23時過ぎ。そっからシャワー浴びてタリスカー飲んで、午前 1時就寝。

 あ〜あ。明日会社行きたくないなぁ。。。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村