中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

殺口感のコーラ

 火曜日、広州は雨時々曇り、気温は 25度。

 朝 7:45に目覚ましで起床。普段通りのルーチンで朝の準備して午前 9時に家を出て片手傘でシェアサイクルにて通勤。
 今日は何だか朝から胃がムカムカして冴えないので、強い炭酸が飲みたくなって、会社近くのコンビニでコーラなんか買ってみた。
 本当はペリエみたいな無糖の炭酸水が欲しかったのだが、ローカルのコンビニにはそんな気の利いたものは売ってなくて、仕方なくネタ的に面白そうなものを探して購入。

 これはペプシの無糖コーラらしいのだが、ボトルの上の方に『杀口感』と書いてあったのでコレにした。殺口の感じの生コーラですよ! 殺伐とした今の気分にぴったりw

 味はフツーの無糖コーラだった。でも炭酸がキツ目で満足。胃がムカムカする時はキツ目の炭酸に限るね。

 仕事は相変わらずなので割愛。

 21時にオフィスを出てタクシーで帰宅。
 帰宅後もいつものルーチンでシャワーを浴びる → 酒を飲みながらダラダラPC眺める → ベッドへ。。。と変わり映えのない一日。

 今日は何だか異常に眠かったので、午前 0時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村