中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

リゾートホテルみたいだ

 火曜日、上海は曇り、気温は 22度。涼しい一日。

 朝 6時半に自然起床。イツモの上海ルーチンで準備して午前 8時に家を出てシェアサイクル〜地下鉄〜徒歩を組み合わせて 90分の通勤。嗚呼…遠いわ。

 でも流石にコレだけ中心部から離れるとリゾートホテルみたいで環境は悪く無いけどね。(コレは本日夕方に撮ったもの)
f:id:hayap24bit:20240605094542j:image
 仕事は相変わらずなので割愛。今は良くも悪くも『大詰め』なのだが、何か見つけてもほぼ修正できないのでひたすら(プログラマーが直した部分の)デバッグである。

 お昼に 1階ロビーで何かイベントをやっていた。
f:id:hayap24bit:20240605094642j:image
 そっか、来週月曜は『端午节』の祝日なんだね。今頃知ったよ。

 午後もフツーに仕事しつつ、頭の片隅では色々と次の手を考える。もはやこのトシになると自分から選べる立場にないからね、何としても『繋ぐ』事がダイジ。様々な手を使って片っ端からトライするしか無い。
 なので今日はフト思い付きで違うアプローチを試みてみた。まー無理だろうけど藻がくのはタダなので完全に沈むまではシツコく藻がくぜっ! 諦めるのはカンタンだからな。
 まさに『Struggle to survive』 ヲッさんナメんなよ!って感じ?(笑) でも汗だくは格好悪いので、あくまでクールにw

 21時半に会社を出て、また 90分の通勤。帰宅後は缶ビール一本だけ飲んで、午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村