中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

豪雨

 木曜日、広州は豪雨のち曇り。気温は 34度。

 朝 6時に自然起床。いつも通りのルーチンにて朝の準備をして午前 9時に家を出てシェアサイクルにてチャリ通勤。
 ちょっと走っただけで空がヤバい事になって来た。。。

 ヲイヲイ、こりゃ絶対「どっしゃ〜っ!」ってくる奴だぜ? 降られる前に何としても会社に到着せねば!

 必死でペダルを漕いで、会社のゲートを潜る直前になってボタボタと降り出した。

 そして息を整えるまもなく、バケツをひっくり返した様な豪雨になった。「セーフ!!!!」と思わず日本語で叫んでしまったよw
 すげー大雨、数メートル先も見えないほどの豪雨である。 ほんとラッキーだったわ。

 仕事上のトピックは特になし。イツモ通りである。

 お昼にはすっかり雨は止んでいたので近くのピザ屋でドリアなんぞ。

 午後に今週いっぱいでレイオフされる同僚が「スイカジュース」をご馳走してくれた。

 さすがに 1Lくらいあって全部は飲めなかったけど、なんだかこれで最後かと思ったらちょっと切なくなって来た。
 いやぁ…うちの会社のレオイフ祭り、まだまだ続く。。。らしい(怖)

 19時半頃に仕事を終えて真っ直ぐ帰宅。帰宅後は何となくワインが飲みたくなったのでメルローの栓を抜いた。
 めずらしく23時前に眠くなって来たので、今日は早めに 23時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村