中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

つぼみ

 何だか疲れた〜。今日も上海は寒い。現在6度。雨。
 どうでも良いが、帰って来たらDynamic DNSが返事をしなくなって困った。pingを打っても返事しないのだ。中国は万博を前に色々と規制が厳しくなっているので、また妙な事をしてなきゃ良いんだけど。。。
 DNSは構造上、どっか一部でトラブルが発生すると、伝言ゲーム状態で周りの全てのDNSサーバが混乱するので、数日様子を見ようと思う。放っておくと治ったりするからね。(そう願うばかりである)

 さて、写真は本文とは全く関係ない。ウチのベランダで育ててる植物。先日撮ったのだが、こんだけ寒くてもつぼみが出て来た。早く暖かくならないかなぁ…。