中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

礼儀正しい酔っぱらい

 です。今日はカナリの酔っぱらいなので現在進行形でハッピーである。今日は新月なので例によって『星読みの会』に参加して来た。参加したのはナベッコさん、プーアルさん、なおっちさん、そして私の4人。場所は湖南路にある『Lapis Thai』というタイ料理のお店である。


 結構本格的なタイ料理で結構美味しかった。ただ味付けは西洋人向けではなく台湾&香港人向け?の様な感じであった。コレはコレで悪く無い。

 黒ビールの後は白ワインである。ココのハウスワインは非常に美味しかったのでガンガン飲んで2本空ける(笑)名前はPALMENTOと言うらしい。2008年モノである。

 そして今日は星読みの会らしく、ホロスコープを見ながら色々と話をした。…とは言っても実際は雑談の方が多かったりするが(苦笑) 因みにこのホロスコープは私じゃありません(笑) 私は詳しい事が全然わからないので、このホロスコープを見ても宇宙語に見えてチンプンカンプンだったりする。

 そして午後11時、何となくまだ飲み足りない気がしたので、近所にあるBar『KITOS』にて飲み直しをする。午前0時半、サスガに平日なのでお開きとなった。

 いやぁ…久々に本格的に酔っぱらった。眠くて仕方ないのでもう寝ます。おやすみなさい!