中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

雨の土曜日

 中国は今日から3連休である。しかし朝から生憎の雨である。ずーっと降り続いていた。ココ最近ずっと降ってなかったので、きっと恵みの雨なんだろう。ちょっと憂鬱だが我慢しなくちゃね。

 さて、今日は早めにお店に来たのだが、ただでさえ土曜日はお客さんが少ないのに、しかも雨である。こりゃ客足が遠のいて当然だ。

 あまりに暇なので、倉庫からギターを持ち出してBGMに合わせて一人ジャムセッションなんかしている。木造は壁の自然反響が意外とキモチ良いんだな、コレが。

 暫くすると、親友のTogoシェフの友達であるH谷さんがやって来たので色々話しながら飲んでいたら、W部さんと◎ケンさんがやってきた。折角なので一緒に4人で飲む事にする。

 赤い公衆電話〜ピンクの電話〜黄色い公衆電話の話からRZ50、DT50、ラッタッタの話まで、色々と下らない内容で盛り上がる。気付けばあっという間に午前1時前。中々楽しい夜だった。