中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

リハとマグロとYesterday

 今日は今月末に行われるライブ用バンドの最初のリハーサルだった。今回はベースなので、小雨の降る中を巨大なハードケースを持って浦東のMusicVOXに向かう。

 激しく難しい曲なのでどうなるか?カナリ不安ではあったが、サスガに皆さんある程度デキる方が集まると、そこそこ纏まるから面白い。ただまだ全員必死に『追いかけてる』感があるので、全員のグルーヴを出すのはあと2回くらい合わせ必要カモ?

 例によって写真を撮るのをすっかり忘れていたため、リハ終了後にスタジオの写真なんぞ。

 リハ後は、皆で歩いて『マグロ』とか言う日本料理屋で、飲みながら下らない話で盛り上がる。

 久々に美味しい刺身を頂いた。そして遅れること午後11時前、ようやく仕事帰りのamiちゃんが到着。スゴい!こんなに遅い時間なのに虹橋から浦東までタクシー飛ばして来てくれたのだ。サスガである。
 追いつけ追い越せ?じゃ無いが、丁度ラストオーダーだったので焼酎やらワインやら日本酒やらをドドっと追加して、皆で楽しく飲む。
 店の閉店時間をゆうに過ぎていたが午前0時近くまで盛り上がった後は、M田さんと、◎ケンさんと、Amiちゃんと私の4人だけで、2次会としてYESTERDAYに移動。妻も交えて午前2時半くらいまで騒いだ。いやぁ…ヒジョーに楽しい夜だった。みんな明日仕事なのに若い若い!